Return to site

手軽な健康グッズの効果は?

宣伝にだまされるな!

TVコマーシャルの効果はやっぱりすごい。

こんにちは。

MITSUKI 代表の寅丸です。

何か商品を宣伝する時、一番協力なメディアの一つにテレビコマーシャルがあります。

平日にテレビをつけてると、どの局でもテレビショッピング関連の情報がバンバン入ってきますね。

特にサプリメント系の健康商品が良く目につき、「この商品が如何に優れているか」をこれでもかというほど見せつけてきます。

例えば、

「これを飲んでから全然疲れなくなりました」

「有名人の〇〇さんも愛用しています」

「これなしの生活は考えられません」

etc・・・

ウチのお客様の中にも、「そんなにいいもんならちょっと試してみよう」と何度となく手をつけてはすぐやめたというエピソードを語られる方がおられます。

普通に考えれば、栄養補助食品に過ぎないサプリメントを服用したからといって急激に体調が良くなるということは考えにくいですし、仮にその人のコンディションがよくなったからといってその他大勢にも当てはまるとは決して言えないですよね。

しかし、テレビコマーシャルというメディアは非常に強力で、そういった商品を紹介すれば必ず注文が来るようにお茶の間に訴えかけていますよね。

ただ、ちょっと考えてみて下さい。

飲んで誰でも体調がよくなるなら、とっくに薬剤として認定されているはず。

一部の効能が全ての方に適応されるような誇大な表現にはやはり注意しなければならないですね。

そうはいっても、これだけテレビショッピングというジャンルの販売戦略が発展しているのはそれだけ売る側が買う側の心理をしっかり突いているということ。

自分にはそんな大がかりな宣伝はできませんが、自分なりのやり方で高い商品価値を届けていこうと思います。

それには「誠実さ」と「適応性」が不可欠だと思っています。

今週も全力で仕事をさせていただきました。また来週も頑張ります。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly