Return to site

いい夫婦の日に想うこと

家族の大切さ

起業家の不安を和らげてくれるもの

こんばんは。

MITSUKI代表の寅丸です。

いつ頃から言われていたのか定かではありませんが、今日はいい夫婦の日でしたね。

現在のライフスタイルになってからというもの、

家族で過ごす時間が十分にとれず妻と娘に申し訳ないな

と感じることもあります。

思えば、

小心者の私が起業することを考え始めたとき、妻の賛同がなければおそらく前に進めずにいたでしょうね。

私と妻は同じ作業療法士として病院勤務していたことで、妻は私の葛藤を誰よりも理解してくれていました。

会社員でいることよりも、自分の強みを最大限に生かして新しい価値を生み出していくことを許容してくれたのです。

そのおかげで、今は私を頼って下さる顧客の皆様とよいお付き合いをさせていただけつつあると感じています。

まだまだ事業としてはスタートラインみたいなものですので不安はたくさんあります。

が、日に日に成長していく娘と、チームリーダーとして働く明るい妻が私の支えになっています。

地域でナンバーワンの信頼を勝ち取れるよう、目の前の課題を1つずつこなしていきたいが思うようには作業が進みませんね。

せめてローソンで噂の「いい夫婦の日限定プレミアムロールケーキ」を買って帰ろうと思ったのに、見事売り切れでした・・・ガクッ。

今日はそれが言いたかっただけです。おやすみなさい・・・

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly